aochanblogのブログ

あおちゃんのブログ

aochanblogのブログの新着ブログ記事

  • nice! 3
  • 白樺湖まで、チャリ🚴‍♀️で行ってみた!

    こんにちは😃 今日は仕事が休み! 今回は地元の人に、白樺湖なんか自転車🚴‍♂️で走ると良いんじゃないですか? なんて言われたもんで、スマホで調べると距離52キロ、標高1440m。 スタートする所が標高380mなので1000mは上がる、うーん🧐どの程度キツイのか良くわからん! 距離は52キロな... 続きをみる

    nice! 3
  • 気持ち良く‼️

    皆んなで気持ち良く生きる為の第一歩❗️ ちょっと🤏だけでも意識して半歩からの実践して行きたいと思います。 1分くらいの動画でAC JAPANより配信されています。 可愛いキャラなんです😍

    nice! 3
  • 太らない為に食べる時間に気を付けて❗️

    お疲れ様です。 〔時間栄養学〕に基づいた食事法を超〜チョー簡単に説明させて頂くと……。 ※結論から言うと 夜食は脂肪として蓄えられやすく生活リズムを乱す原因になります。 食べる量も大事ですが、食べる時間も大事だと言う事ですね❣️ 【夜は太りやすい❓】 ●活動量が少なく消費エネルギーが低い  余分な... 続きをみる

    nice! 2
  • 出来る事からコツコツと(フードロス問題)

    こんにちは😃 フードロス❗️ 私は食に携わる人間として、無視の出来ない問題です。 料理人なのですが、 我々は料理を作る=食材を活かすのが仕事 私は親が戦争体験世代、食べ物がない時代を生きてきた世代なので、よくご飯茶碗に米粒が少し🤏でも付いてると怒られたものです。 また、仕事においても若い頃は食... 続きをみる

    nice! 4
  • クロスバイクで菅平高原まで行って来ました‼️

    皆様、お疲れ様です。 今日は、ずっと前から行きたかった、菅平高原に行って来ました! どうしても行く前に自転車の洗車をしたかったので、洗車して、朝食でピザトースト🍕、ヨーグルトをしっかり食べ、オッサンなのでしっかりとストレッチをしてたら出発が遅くなってしまいました(≧∀≦) まず、途中の神社⛩で世... 続きをみる

    nice! 3
  • 早すぎる春料理の写真撮影

    皆様お疲れ様です。 今日は半年先の春の料理の写真撮影でした。 春の食材なんて無いのに…! しょうがない。イメージカットと言う事で! 来年の春は、皆が待ち望んでいる春が来ますように‼️ 気を付けながら気持ちだけでも前向きになって考え行動したいものです。 そんな時は、 美味しい物を食べて、幸せな気持ち... 続きをみる

    nice! 6
  • 今日のおつまみ

    すごく少量なので🤏小つまみ! ブロッコリー🥦の軸と岩魚の煮浸しの頭 本来なら捨ててしまう部分ですが、板前さんの特権? もらって来て、今夜のおつまみに このブロッコリーの軸、スジが多い分、食物繊維も多くて、まさに腸活! もう一品の岩魚! 6時間位かけて炊いたかなぁ〜? 完全に骨まで柔らかくて、こ... 続きをみる

    nice! 4
  • ブログ開始初日の夕焼け

    ブログ初日を祝福してくれているかの様な、綺麗な夕焼けでした❣️ ありがとう😊

    nice! 2
  • 和食料理人としての私の修行時代

    私は都内、某高校を卒業し調理師の専門学校に一年行きました。 卒業と同時に調理師の免許を取り都内某ホテルの日本料理店に勤務しました。それが悪夢のスタートです! そこはホテルなので朝食からランチディナーの提供をします宿泊者はもちろんですが、一般のお客様がメインで来店されます。 当時調理スタッフは30人... 続きをみる

    nice! 2
  • はじめまして!宜しくお願い致します(^^)

    50歳を過ぎまして、初めてブログを始めたいと思います。 コロナ禍の中、まだまだ様々な制限に縛られて生活を余儀なくされている皆様、日々の生活お疲れ様です。 そんな中、「気持ちだけでも前向きに少しでも多く笑顔が溢れる世の中になってほしい‼︎」と願いこのブログを始めました。 私は和食の調理師を30年以上... 続きをみる

    nice! 4