aochanblogのブログ

あおちゃんのブログ

親父の教え

「成長」


人はこれで良いと思った時に成長は止まる。

しかし、常に高きを目指し、もっと何かできるのではないか?と言う未知の力を信じて成長を続けて行かなければならない。

不平不満を言うのではなく、今の環境に感謝をした上で、もっと、より良い立場・環境を望んで努力する。


又、やりたいことを積極的に行え!

しかし、失敗することもある。

それが人間。

失敗を恐れずに行え!

しかし、失敗した時、人に責任転嫁するな!

また、友達との中で、自分が間違っていたなら素直に謝ること。

人間は完全でない以上、失敗はある。

しかし、その失敗や苦しみの中から学ぶことが多い。

結果を見るのではなく、どれだけそれに打ち込めたか?が大切なこと。

そして、自分の責任をしっかりと受け止められる人間となるように。