aochanblogのブログ

あおちゃんのブログ

親父の教え

「人との関係」


人は誰しも見栄を張り、自分を大きく見せたいと思っている。

しかし、自分の弱さを自覚することが、真の強さに通じる。

甘えではなく、弱さ、足りなさを出していくことで、新たな人との和が生まれる。

完璧な人間はいない。

足りなければ支え合えばいい、全て、出来ると思わせては、支え合う芽を摘んでしまう。

常に弱さを出す事はないが、弱さを出せる、支え合える、人間関係を作っていくことが大切。


人から信頼され、求められる人間になるためには、たとえ力がなくても、自分の全てを出し切って事に当たる姿を見せて行かなければならない。

与えられた仕事や状況の中で、将来の自分の姿を描き目標として、最善を尽くすことが大切。