aochanblogのブログ

あおちゃんのブログ

親父の教え

「人のために動く導く」


人のために動く・導く。

まずは、自分の子供を導けなければならない。

子供には無条件に愛情をかけられる。

そのような人を導く事が出来ないで、同世代や年が離れてても、他人の為に尽くせるか・導けるか。


まず家族の和が大切となる。

妻や子供を導け、そのために欠けているものを見つけ出せ。

人1人の力はたかが知れている。

しかし、多くの人が力を合わせれば、動かないものも動かせる。

その原点は家庭にある。

家庭の和を高い次元で作り、夫婦は支えるだけではなく、生かしあっていかなければならない。


又、少なくとも人として生まれてきた以上、人を好きになる努力をしなければならない。