aochanblogのブログ

あおちゃんのブログ

親父の教え

「意識と行動」


物事を判断するための、物差しを、たくさん持つ事が大切。

自分の物差しだけでは、偏った見方になる。

反対から見ている人と違う見方になってしまう。

自分の1本の物差ししかないのに、それが絶対と思って、他の人の意見・知識を得ようとしない人が多い。


仕事は人生の全てではないが、男にとって大切なもの。

人から与えられるだけではなくて、自分から目標を求めて、達成した時、自己満足ではなく、達成感と成長を得られる。

それが仕事。


これが得たい!と心の底から思ったら、まず動くこと。

立ち止まってもいいが、必ず足を前に一歩踏み出すこと。

何が何でも成長する!と言う意識を持つこと。


自分を守ろうと言う、自己愛を壊して人の為に!と言う考え方が大切。